里山のキジオ

アクセスカウンタ

zoom RSS AIで天気予報

<<   作成日時 : 2017/05/18 04:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

写真は花壇の花です。(^^♪昨日の朝、TBSの森本さんの番組聞いていたら、気象予報士森田正光さんが、天気の話をしていて、なぜかAIの将棋ソフトが佐藤名人に勝った話をしていて、以前にもアマチュア3段の将棋愛好家ときいていたので、注意して聴いていると、天気予報にもAIが活躍する時代になっていると話してました。天気予報に必要な天候の情報を入力すると、天気予報の文章まで作るらしい。そしてその予報は人間と同じレベルまできているらしい。そして、AIの天気予報の精度は、やがて人間を超えるだろうというお話。なるほどと思いました。医学の分野でも患者の様々なデータを入力すると、その病名、必要な処置をAIが答えることができるらしい。AIの応用分野は多分限りなくあって、自動運転、法律相談、経済問題の解決、政治、教育、商品開発、薬の開発、翻訳、通訳等、これからの仕事で勝ち残っていくためには、AIをいかに仕事に生かす技能があるかにかかっていると言えると思います。(笑顔)政治家は能力より世襲だったりするので、世の中で一番遅れた分野になるのが困りました。(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AIで天気予報 里山のキジオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる