エレクトリック・ラインコール

Es7nfFnVgAAfkjP.jpeg
写真は大坂なおみ選手です。全豪オープンテニスが始まりました。錦織選手は負けてしまいましたが、大坂選手は強い。今回の大会からエレクトリック・ラインコールが採用されているようです。「新型コロナウイルスのパンデミック中に会場にいるスタッフの人数を減らそうという試みから、グランドスラム大会では初めてオーストラリアン・オープンの全コートに線審がつかないことになった。コート上にいるのは基本的に、選手と主審およびボールパーソンだけとなる。それは動きによって作動するシステムで、大会中に「アウト」「フットフォールト」「フォールト」が起きた際にはあらかじめ録音されている音声がコールに使用されることになる。」以前ジョコビッチが線審にボールをぶつけて失格になったこともありました。私も以前から線審要らないと思ってました。コロナが契機になって改善されることもある。Mさんも要らない。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ミスターX
2021年02月11日 22:41
テニスに興味があってこのブログを初めて見た者ですが、ブログの最後の一言に抗議します。Mさんへの差別的な一言、誹謗中傷とも思われる一言を直ちに削除してください。あなたは全国のMさんを敵に回すつもりですか?ただでさえコロナ禍で誰もが気にしていることをあなたは平気できるのですか?
キジオ
2021年02月13日 16:18
そうですね。全国のMさんを敵に回すつもりはありません。森会長です。辞めたようですね。