里山のキジオ

アクセスカウンタ

zoom RSS インスタグラム(後)

<<   作成日時 : 2017/09/14 05:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

写真は自撮りする女子です。(^^♪インスタグラム女子のつづきです。ネットの記事を転載します。「都内に住む20代会社員の2人組は、城やパレード、キャラクターと撮影意欲が高まる「インスタの聖地」、東京ディズニーリゾートに通う。「撮影に夢中で、アトラクションには乗らなかったよね」と振り返った。コラムニストの辛酸なめ子さんは「テーマパークで笑って写真を撮った後、疲れた表情の女子を見ると、本当に幸せなのかと思ってしまいます。最新の服を買って写真を撮り、投稿後にすぐ売ってしまう人もいるそうです」と語る。最近は「可愛すぎる」と撮影したアイスを食べず、ゴミ箱行きにしていることが問題視された。投稿したらもう価値がないということなのか。「キラキラした部分ばかりを投稿しているので、表面的な幸せ感を追い求め、写真自慢合戦をしているかのようです。他人の人生と比べてしまうと妬みなど負の感情を生む副作用もある。それでも『いいね!』をもらう充足感には中毒性があるので、やめられないのかもしれません」。辛酸さんは、インスタ女子が投稿を通して承認欲求を満たすことを「インスタベーション」と呼ぶ。」 インスタ女子と私のブログと、共通点多いですね。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インスタグラム(後) 里山のキジオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる