里山のキジオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀行のこれから

<<   作成日時 : 2017/08/09 05:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

写真は所沢園芸センターの観葉植物です。(^^♪先日の新聞に、金融庁長官へのインタビューが載りました。「このまま人口減少が進むと、金融サービスが供給過多になり、地方銀行の再編が進むだろう。」と、指摘したそうだ。経済の停滞、人口減少は、どうしようもないので、地方銀行だけでなく、大手の銀行も経営が苦しくなるのは必然でしょうね。現在もう苦しいのだと思います。鳩山町の今宿に、昔「小川信用金庫」という地銀の支店がありましたが、もう20年ぐらい前に、「埼玉県信用金庫」に吸収されました。銀行の建ってた場所は、今は更地になってます。東京のベットタウンだったここ鳩山町も、人口の減少が止まりません。日本の経済が縮小している今、人口減はいいことですね。富の全体量が減っているので、分ける人間の数は少ない方が良い。なるべく平等に分けましょうね。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀行のこれから 里山のキジオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる