里山のキジオ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロシアの医学生

<<   作成日時 : 2017/08/08 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

写真は所沢市民病院の庭のサルスベリです。花が終わると実になるのですね。(^^♪昨日テレビ東京の番組に「YOUは何しに日本へ」があり、私も良く観ている番組ですが、ロシアの若い女子医学生が杏林大学病院で一か月研修するのにカメラが密着してました。日本語を独学で勉強したという医学生の日本語を聞き話し読み書ける能力にまずビックリです。それから研修の様子にカメラが入ることを了承した大学のオープンな雰囲気に、驚きました。研修担当医のチームの医師が皆若い。そしてみんな友達みたいな関係を築いている。白い巨塔はいつの時代の話ですか?(笑)脳卒中のある患者さんが、右半身が麻痺している体で、病床にカメラが入ることを了解したのもすごいです。閉鎖的な国会や内閣、官僚組織の対極ですね。オープンにすることで本当のことが解る。私はロシア人を少し誤解してました。プーチンのような人が多いと思ってました。(笑)同じように、日本人を安倍のような人が多いと誤解している外国人多いと思います。(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロシアの医学生 里山のキジオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる