里山のキジオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017平和式典

<<   作成日時 : 2017/08/10 00:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

写真は所沢園芸センターで見かけたトウガラシです。(^^♪昨日「長崎平和式典」を録画で見ました。6日の「広島平和式典」も録画で見ました。72年になるのですね。長崎の式典では、被爆者、児童、高校生の三団体の合唱発表がありました。被爆者の合唱では、高齢化から椅子に座って参加してる人も数名いらっしゃいました。被爆した中学校の生徒たちは、9日が登校日になっていて、平和学習の意見発表会が行われていました。平和式典では、被爆者代表の深堀さん88歳が、自分の被爆体験と、人類と核は共存できないとの思いから、原発反対の意見も述べていました。田上長崎市長は、7月に国連で採択された核兵器禁止条約の交渉会議に参加しなかった日本政府の姿勢を「被爆地は到底理解できない」と厳しく非難し、条約を批准するよう迫りました。国連事務次長の中満泉さんの挨拶。挨拶の日本語がこなれてないなと思ったら、事務総長アントニオさんの挨拶を代読してたのが、最後に解りました。(笑)ロシアの女子医学生、国連で活躍する中満さん、有能な女性には大いに活躍してほしいものです。もちろん身近な仕事においてもです。(笑顔)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017平和式典 里山のキジオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる