里山のキジオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 森戸橋

<<   作成日時 : 2017/03/20 05:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

写真は我が家の白木蓮です。開きました。(^^♪背景が青空でないと、映えませんね。(笑顔)一昨日日高の畑に行くために、高麗川に架かる森戸橋を渡りました。今架け替えの為の工事が進んでます。森戸橋は今まで一車線の幅しかなかったので、交互に渡るので不便でした。そこに自転車の人や、歩きの人もいました。不便な分交通量もそんなに多くはなかったので、日高に行くのに万年橋ではなく、森戸橋を利用してました。先日見たら、鉄骨の仮橋がだいたいできてました。予算を抑えたのでしょう、堤防と堤防の間の東側半分だけ鉄骨を組んで、中州に渡し、西側は堤防の中の川土の上を車を走らせる予定のようです。ですので仮橋は、東側からくると、中州に向かって、下ってました。この仮橋は、大水が出たら流されると思います。予算を節約したのでしょうが、橋の完成までに、高麗川に大水が出ないことを祈ります。大雨の後は仮橋渡らない方がいいと思いますので、素人の直感ですが、お知らせします。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
森戸橋 里山のキジオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる