里山のキジオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 証券番号

<<   作成日時 : 2017/03/18 06:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

写真は花壇のムスカリです。出始めました。(^^♪新しく購入する新型ワゴンRの任意保険に入らなければと思い、無事故割引の等級が引き継げると聞いて、5年前まで女房が乗ってた車の保険関係を調べました。保険証券は見つからなかったのですが、保険会社から来たハガキがあって、保険会社の電話番号と、証券番号が分かりました。なので、オペレーターの女性に、証券番号をお伝えしたら、すぐに前の保険の無事故割引等級が分かりました。これで、3月末に納車予定の車の任意保険は、無事故割引が使えそうです。女房の割引が私名義の車に使えるのは便利ですね。(笑顔)もちろん保険証券は、しっかり保管することが大事ですが、書類の山に紛れて見つからなくなることもありますね。そんなとき、証券番号が解れば、保険会社にはデーターが保管されてるので、5年前の保険内容が分かります。南スーダンの日報、送ったパソコンにも、受けたパソコンにもデータは残るわけです。国有地払い下げの資料、パソコンに残ってるはずですね。コンニャクの手渡しは必ず記憶に残ってます。忘れてたという言訳が多すぎる。(怒)昔の「記憶にございません。」うそでしたね。(冷笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
証券番号 里山のキジオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる